Yamamanaの三姉妹プラスぼくの子育てブログ

自分のこと、家族のこと、ごはんのこと、、、自分の好きなものについて書いてゆきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ハッピーハロウィーン🎃

みなさんは何かしましたかー??☺️ うちは特に何もせず(笑) 昨日めいっこおいっこ達と集まってパーティーしたけど、普通にお菓子食べてー焼き肉してーという感じです 全然ハロウィンじゃなーい!笑 本日はタコ焼きの鉄板でシューマイ おいしかったですよー!…

予防接種

コロナではなく!! インフルエンザです☺️ 毎年全員打つのですが、 6人打つとまぁまぁな額(笑) でも今のところインフルエンザにならずに 育っている子ども達なので、 我が家では毎年の接種をやめられない(笑) 大人はコロナの方は2人とも接種終わったので、…

オンシジューム

前のお花が枯れてしまったので交換 オンシジューム スタンダードな黄色です☺️ ボリューミーなとても良い香りのお花です♥️ 花言葉は清楚、一緒に踊って、 だそうです。 お花の形がドレスを着た女性に見えるからだそう!! たしかにー!!! ってこの写真じゃ…

はじめての??

学校から帰ってきた長女次女。 本日は2人とも五時間だったので早め帰宅! 長女さんはお友達と遊びに。 次女も遊びに行こうと思ってたみたいだけど 誰とも予定が合わなかったらしい 残念‼️ するとこないだ晩御飯で出したさつまいものレモンはちみつ煮が食べた…

スターチェリー

月曜日は朝から忙しい曜日です。 三女さんの幼稚園が午前保育だし、 近所のスーパーは月曜日が安い! しかもはしごしたい! でも荷物多すぎるから、はしごでなく2往復 します。 しかもチャリ+僕。 パパがお休みの日は僕を見ててくれるんですが、 朝から車の…

箕面の滝

電車を乗り継いで、久々に行って参りました‼️ 箕面の滝✨ マイナスイオンー☺️ 4姉弟と旦那の姉ちゃんと私で 疲れたけど、なまった体の運動 箕面の滝は小学生以来(笑) サワガニもこんにちはー❤️ 意外と触れた ボクは1/3くらいは歩いたかな??笑 まだまだ修行…

中秋の名月です

今夜はお月見ですね 残念ながら、うちからは見えませんでした。 残念(/。\) でも気持ちだけ!! 私の大好きなしゃなママさんレシピ! あんこつきはよかったけど、 砂糖いれなかったから、 まず!!!って言われました(笑) ごめん(-人-;) まんべんなくきな…

ハッピーバースデー🎉😉❤️

8/30私のバースデー 31歳おめでとー! 家族に友達に祝ってもらい、それ以外は普通の1日として過ぎていきました めっちゃ忙しかった(笑) まぁおばさんの誕生日なんてこんなもんさ! 旦那には 今日誕生日やで!! っと細かいワガママ??を言いました! 魔法…

今朝おばあちゃんが亡くなりました。 享年93歳です。 大往生です。 それでもやっぱりまだまだ生きてほしかったな。 旦那のおばあちゃんなんだけれど。 16歳の頃からお世話になってるから、かれこれ15年ほど一緒にいました。 丁度自分のおばあちゃんが亡くな…

キャンプです!

久々の旅行ー! キャンプにきましたー! キャンパーさんには申し訳ないキャンプ(笑) THE ログハウスです☺️ ログハウス前まで車入れて、 ログハウスの中はエアコン完備。 もちろんお風呂とトイレもあり。 ログハウスの前でBBQしたくらい キャンプではないね(…

とうとう始まりましたね

夏休みー!!!! 始まっちゃったよー どうするのー 40日。 なんて思ってても、きっとすぐ終わるんだろうな! なんせ私はだらだらするの得意!!笑 朝の追い込みはなくなるし! 難関は3食の食事!! がんばろ 昨日は次女の同窓会ならぬ、同園会✨ 一時間だけ…

私の1日??

普段何してるの?? と聞かれることが多い。 特に働いている友達には。 何してるんやろ?? 家事育児としか、、、(笑) こまかーく言えばたくさんあるけど、 今日はお風呂を念入りに洗った!とか 今日はキッチンを特にキレイにした!とか 朝からサッカーの送…

まさかの4連休

緊急事態宣言終わりましたねー そして蔓延防止になりましたねー そんな最中、 熱を出した僕。 咳、鼻水もある3コンボ!!! 日曜日から始まり、 自主的に月曜日火曜日と休み まさかの4連休(笑) 水曜日の今日、やっと下がりました。 と、思いきや、、、 また…

6月お弁当

朝から雨☔️雨☔️雨ですね 小学校組も幼稚園も 雨の中いってらっしゃい! 小学校組はいつも通りですが、 幼稚園は本日お弁当日☺️ 月に一度あるのです。 三女さんは楽しみに行きました♥️ 最近パンダちゃんのうたをよく歌ってるので、本日はパンダちゃん弁当✨ う…

大好き💕

旦那にはお姉ちゃんがいまして。 それはそれは優しくて私も 子どもたちも大好きなんです♥️ 長女の私は、ずっとこんな姉がほしかったので、ホンマに旦那と結婚してよかった!笑 旦那には兄ちゃん夫婦もいるので、 結婚して姉二人と兄が増えて嬉しい限りです❗️…

少し早い父の日

早めの父の日✨ 私は2人の父にチョコレートケーキを 作りました☺️ ふたりとも大好きなチョコレートケーキ✨ 写真はひとりで作ったやつ。 写真はないけど、妹とふたりでも作りました☺️ 上手にできてよかったー♥️ いつも孫達を、私たち夫婦を 見守ってくれてあり…

続・緊急事態宣言

兵庫県民のわたしたち。 緊急事態宣言中は お友だちの家に行ったりとかはしません。 に則って生活してるのですが。 暇ですね 英語とピアノの習い事は継続してあるのですが、 週末を占めているサッカーがなくて。。。 送迎とか考えたら、めっちゃラクー!!笑…

もうGWですね

はい! 魔のGWです!!笑 なんて、今年はどこも行かないし、 特に毎年どこにも行かないけれど(笑) 普段ならイオンやったり、外食したりするけど 緊急事態宣言により おとなしく過ごす5日間になりそうです みんなでおやつ作ったりできたらいいな! さてさて…

私の大好物✨

書きたいことたくさんあるんです。 下書きに保存してるんです。。 でもこれを先に書きますね!! 昨日お姉ちゃんがお出かけしたそうで。 あ、お姉ちゃんとは旦那のお姉ちゃんです。 とっても仲良しなのです! それでそれで!! お出かけ先で有名なモンブラン…

卒園おめでとう❤️

次女がとうとう3年保育を終了しました! おめでとー!! よく頑張ったね!! 入園当初はおむつまだ外れてなくて(笑) 聴覚に問題があって言葉の遅れがあり、 ママ、まんま、あんまん(アンパンマン) しか喋れませんでした。 彼女には産まれたときから病気?が…

ホワイトデー

お菓子を作るのが好きなので❤️ バレンタインデーはいつも張り切ります✨ そしてホワイトデーはいつも忘れる でもちゃんと毎年くれるパパ! ありがとう♥️ 私は毎年恒例GODIVA✨ こどもたちはケーキ買ってもらってた‼️ しかも個々にじゃなくて大きいのがいいと言…

末っ子長男のこと

2019年生まれのメンズ! 予定外の4人め! 予想外の男子! 我が家にきてくれてありがとう♥️ 炭次郎になるのは無理であろう 甘えん坊の一歳児です。 長男やけど、末っ子やしね とにかく長女さんが大好き♥️❤️ 長女さんも彼が大好きなんですが(笑) きっと利害が…