Yamamanaの三姉妹プラスぼくの子育てブログ

自分のこと、家族のこと、ごはんのこと、、、自分の好きなものについて書いてゆきます!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィーン🎃

みなさんは何かしましたかー??☺️ うちは特に何もせず(笑) 昨日めいっこおいっこ達と集まってパーティーしたけど、普通にお菓子食べてー焼き肉してーという感じです 全然ハロウィンじゃなーい!笑 本日はタコ焼きの鉄板でシューマイ おいしかったですよー!…

予防接種

コロナではなく!! インフルエンザです☺️ 毎年全員打つのですが、 6人打つとまぁまぁな額(笑) でも今のところインフルエンザにならずに 育っている子ども達なので、 我が家では毎年の接種をやめられない(笑) 大人はコロナの方は2人とも接種終わったので、…

オンシジューム

前のお花が枯れてしまったので交換 オンシジューム スタンダードな黄色です☺️ ボリューミーなとても良い香りのお花です♥️ 花言葉は清楚、一緒に踊って、 だそうです。 お花の形がドレスを着た女性に見えるからだそう!! たしかにー!!! ってこの写真じゃ…

はじめての??

学校から帰ってきた長女次女。 本日は2人とも五時間だったので早め帰宅! 長女さんはお友達と遊びに。 次女も遊びに行こうと思ってたみたいだけど 誰とも予定が合わなかったらしい 残念‼️ するとこないだ晩御飯で出したさつまいものレモンはちみつ煮が食べた…

スターチェリー

月曜日は朝から忙しい曜日です。 三女さんの幼稚園が午前保育だし、 近所のスーパーは月曜日が安い! しかもはしごしたい! でも荷物多すぎるから、はしごでなく2往復 します。 しかもチャリ+僕。 パパがお休みの日は僕を見ててくれるんですが、 朝から車の…