Yamamanaの三姉妹プラスぼくの子育てブログ

自分のこと、家族のこと、ごはんのこと、、、自分の好きなものについて書いてゆきます!

2022-01-01から1年間の記事一覧

結婚記念日♥

11/27で10年! 結婚式記念日です♥ 当日は旦那仕事なので 25日にお祝いしましたー! 大好きなフレンチ 初めて家族6人で行きました! うるさくしないかドキドキ まぁなんとか過ごせました(笑) アミューズと前菜は撮影忘れ(笑) 私の古巣にお邪魔したのですが、 …

ファミマ♥ヒロアカ

コラボしてますねー♥ 2件回ってー こちらを購入しました! グラスゲットできたのは嬉しーい♥ アクキーはももちゃんだったので 長女さんゆきー! まんまる焼きがゲットできなかったので、 またファミマ行きます(笑) ヒロアカさいこー♥ アニメもいい感じやし…

久々にごはん

雨のためサッカーの試合がなくなり、 もちろんそのまま練習もなくなり一気に暇な日に(笑) とりあえず勉強を終わらせて、 ひたすらだらだらー と思ってたのですが、、、 今日の夜ご飯私が作る!と長女さん。 えーーー、、、と思ったけど やりたいと思った時が…

三女遠足👟

ずっと楽しみにしてた遠足です! 昨日楽しみすぎて寝れなかったそうです。 私の知る限りでは布団に入ってから 3分くらいで寝たと思うねんけど(笑) 本日のお弁当ー!! からあげとー たまごやきとー ミートボールとー さんごちゃんのお花のハムとー ちっち…

朝から

幼稚園の帰り道。 途中で公園があるのですが 見事に捕まりました(笑) 三女さんは永遠滑り台してたけど 僕は永遠ジャングルジム。 ジャングルジムは落ちないか心配やけど 本人は楽しそうで何より♥ これから冬になるし、どんどん辛くなるなー いまのうちにた…

そういえば!!!

運動会ありましたね!! 今年は、、というか 今年も!幼稚園と小学校と2回ありました! 分散運動会でどちらも短時間に凝縮されております! 幼稚園はただひたすらにかわいい♥ 三女さんがんばってました! アンダー・ザ・シーのダンスに かけっこ、たまいれ…

柿狩りしましたー! 毎年恒例行事なのです! 旦那の親族のお家で フルーツ大好きな4姉弟たち! 特に次女は超超超柿好きです(笑) 毎年楽しみにしていて、今年も嬉しそうでした! ま、子どもたちは最初だけなんですけどね(笑) 大人は実を少しだけ木に残し…

ケーキ🎂

8月に僕の3歳バースデー 9月に三女さんの5歳バースデー こちらをサボってるうちにありました(笑) 僕の方はアンパンマンミュージアムに行きました! お誕生日前日に(笑) 当日も行けたんですけどね。 私が鬼滅の刃原画展に行く予定をたてたために 前日にな…

お久しぶりです。

間があきました。 すみません。。。 実は僕にケータイを壊されまして(笑) スマホなのにぱっかーんと(笑) 急に壊れたので何にもバックアップとってないという(笑) 学校関係などの復元に追われてこちらのことを忘れてました。 またコツコツと更新してい…

久々の!!

高校の時の友人に会ってきましたー 会うのは2年ぶりくらい!!! 高校時代、3年間同じクラスだったので 本当にずっと一緒で(笑) でもお互いドライなのでべったりって訳でもなく、、、 というとにかく一緒にいると楽な存在☺️ それは大人になっても変わらず…

元気ですか?

寒くなったり 暖かくなったり。 風邪はひいてませんか? うちはとりあえず元気です😁 新学期元気に通えるように がんばろー!!! 50株無事に咲きました♥️ バラバラにだけど(笑) 品種によって、咲く順番が違いました(笑) 早く春になるといいなぁ☺️ そして花粉…

ハッピーバースデー3月ver.

はい!! 長女さんバースデー 9才✨ 全員の誕生日に大きくなったなぁ! と感慨深くなる訳ですが、 長女さんの年齢=私の母歴 となるので、その思いも強い‼️ 子育てを始めてから9年か、、、と✨ ダメダメな自己チューママですが、 がんばります!!! これから…

ひなまつり

もう終わりましたけど(笑) 三姉妹がいるのでうちはパーティーです パパのお休みの加減で3/2にしました。 次女さんがお雛様嫌いで(笑) 怖いらしい。 我が家では1週間だけ飾ります 出すのめんどくさいのに、出てる時間短い(笑) お雛様もごめんよ お雛様ごはん…

ハッピーバースデー

2/7お誕生日をむかえましたー! 次女さん!! 7歳です!!! いやはや大きくなったなー もうすぐ1年生も終わって、不安だらけですが、とりあえず楽しく過ごしてるのでよしとしましょう 当日はパパ不在で、習い事もあったため、9日の本日パーティー開催 希望…

節分

コロナ大変なことになってきましたね。 もう誰がかかってもおかしくない! でもなりたくない!!笑 だからできることをしっかりと。 はい! 今日は節分です。 朝からキッチンにいる時間が多い日でした! 恵方巻きの中身作成 たまごやき かにかま きゅうり 高…

春です!

まだまだ寒く、朝は厳しい季節です。 みなさん元気に過ごしてますでしょうか? うちは元気いっぱい4姉弟ですが、三女さんとぼくが鼻水&咳にやられております。 このご時世なので、幼稚園はお休み 今週は家の中が賑やかでした(かなり良く言ってます笑) 来週…

寂しい😭

近所に住んでいた旦那のお姉さま。 こないだ少し離れた所へお引っ越ししてしまいました。 全然電車圏内なんですけども!!笑 今まで気軽に会えてたので寂しいです。 また近くに来たときに声をかけてくれるそうなので、それを楽しみに頑張ろう そしてそして!…

そういえば

去年のめっちゃケーキ焼いたんです!😂 11/28は私の愛しの彼のお誕生日♥️ 菊ちゃん♥️笑 12/24は友人の愛しの彼のお誕生日♥️ リョーマくん♥️笑 友人と合作!!😁 あとはクリスマスケーキ達🎄 お疲れさまでした‼️

あけましておめでとうございます🎍

もうだいぶ明けました(笑) みなさんいかがお過ごしでしょうか? 今年は去年旦那の祖母が亡くなったので おめでとうは適切な言葉じゃないのですが、 年初めの挨拶ですし、子ども達には教えました☺️ 大晦日は長女さんとお節作り! 今年はすごい戦力に✨ 詰める…