Yamamanaの三姉妹プラスぼくの子育てブログ

自分のこと、家族のこと、ごはんのこと、、、自分の好きなものについて書いてゆきます!

柿狩りしましたー!

毎年恒例行事なのです!

旦那の親族のお家で🏡

 

フルーツ大好きな4姉弟たち!

特に次女は超超超柿好きです(笑)

毎年楽しみにしていて、今年も嬉しそうでした!

 

 

ま、子どもたちは最初だけなんですけどね(笑)

大人は実を少しだけ木に残して、

あとはいらぬ枝やら葉っぱやら剪定して、

ひたすらゴミ袋につめてきます。

一本だけなのにめっちゃ大変!!

だけれど、わいわい楽しいひととき😀

旦那の実家のイベントだけど、

旦那不在ですけどね!笑

家でゴロゴロってなんだ!!

まぁ身内なので、誰もツッコまないんですが。

みんなよくわかってるのです(笑)

 

 


f:id:Yamamana:20221106221004j:image

150個くらいかな??

 

 

ご近所さんにもお分けして、

今年の柿狩りイベントは終了!

お疲れ様でした🍀