Yamamanaの三姉妹プラスぼくの子育てブログ

自分のこと、家族のこと、ごはんのこと、、、自分の好きなものについて書いてゆきます!

節分

コロナ大変なことになってきましたね。

もう誰がかかってもおかしくない!

でもなりたくない!!笑

だからできることをしっかりと。

 

はい!

今日は節分です。

朝からキッチンにいる時間が多い日でした!

 

恵方巻きの中身作成😁

たまごやき

かにかま

きゅうり

高野豆腐

かんぴょう

しいたけ

七福神にはひとつ足りない我が家😂

でも定番化してるからもういいかなと(笑)


f:id:Yamamana:20220203223155j:image

自分のものは自分で巻いてもらいました。

計10本(笑)

残りは明日も食べます‼️

 

今年は北北西!!

僕以外は丸ごとぺろり!!

長女さんは一本半食べてました!

さすがです!!笑

 

からのデザートのロールケーキ!


f:id:Yamamana:20220203223353j:image

ちょっと形がいびつ(笑)


f:id:Yamamana:20220203223418j:image

よくみて!

鬼の顔に👹

でもめんどくさくなって適当に(笑)

いつも詰めが甘い私です😂

 

最後は豆まきだーい!!


f:id:Yamamana:20220203223545j:image

三姉妹たちは学校と幼稚園作!

僕はうちで使い回してるおめん。

 

毎年パパに鬼役してもらうんだけど、

せっかくお面があるし、各自で豆をぶつけ合いに😂

自分の中にある悪い鬼よたいさーん!!!

豆って当たると痛いですね😂

 

そんな楽しい1日でした!