Yamamanaの三姉妹プラスぼくの子育てブログ

自分のこと、家族のこと、ごはんのこと、、、自分の好きなものについて書いてゆきます!

次女のこと

2015年生まれ

ただいま、5歳の年長さん。

 

産まれたときに軟口蓋裂があり

このあといろいろ大変なんだけれど、

まぁそれは後程。

 

とにかくマイペースな人懐っこい女子。

ママとパパならママだけど

ばーばとじーじなら断然じーじ。

近所のパパさんやおじいちゃんへも

何の壁もなく抱きついて甘える

おじさんキラーです😂

もう初対面だろーが病院の先生だろーが

基本的に警戒ゼロ。

母は心配よ😅

でもこの人懐っこさが彼女の武器かなと!

幼稚園でも男女関係なくお友達多い。

男の子の名前の方がよくでるかな?😁

 

そんなちびっこ次女をよろしくです♥️

f:id:Yamamana:20200727145940j:image